タイトル画像 活動内容:  サロン
代表者:  稲垣 典枝
連絡先:  桂台地域ケアプラザ
電話:  045−897−1111
更新: 2013年8月12日
活動区域
尾月自治会館に歩いて来られる範囲。

対象者
どなたでも。尾月自治会館に直接来て下さい。
子育て中のお母さんもお子さんと、ぜひいらして下さい。お喋りはストレス解消と癒しになりますよ。

活動日時
毎月第1金曜の午前10時から正午まで

活動場所
尾月自治会館

利用料
参加費:100円(お茶菓子代)
申込み不要。

ボランティア対象者
尾月在住の方でボランティアに興味、関心のある方。。

活動内容
心身共にリフレッシュ出来る様なプログラムを、月毎に決め実施しています。体操、琴、マンドリン、ギター、アルパなどの演奏、防犯の話等。
ハーモニカに合わせ季節の歌を唄い、お茶とお菓子でお喋りタイムです。

グループのPR
ケアプラザや地区社協の勧めに賛同して平成15年11月設立しました。
災害時など何かあった時、1人でも多くの方々と顔見知りになっていた方が、コミュニケーションが取りやすくなります。日頃の広い付き合いを持つことによって高齢者の孤立化解消に繋がるのではないかと思っています。

主催者から一言
細かい心配り、心遣いを忘れない様にして接していきたいと思います。

会場の一場面です
皆で記念写真を撮りました
記念写真
お誕生日の方には、プレゼントを差し上げています
誕生プレゼント写真
”そば打ち”のグループの方に来て頂き、
打ち立ての蕎麦をいただきました
そば打ちグループの写真
手話ダンスグループの皆さんと
手話を楽しみました
手話ダンスグループの写真

ホームボタン     バックボタン