春のほのぼの交流会
2008
桂台地域ケアプラザ

2008年2月24日(日) 桂台地域ケアプラザで第6回「春のほのぼの交流会」が開催されました 
地域で活躍しているグループの方々の協力を得ることができ 地域の方々の交流を目的として
〈音楽会〉と〈展示会〉を開催しました

〈音楽会〉では 心にしみこむ歌声 リコーダー合奏 楽しいマジック 子供たちのことば遊びと影絵の演技 聴き応えのあるベテランの男声合唱団のコーラス 春の昼下がりを楽しみました 

〈展示会〉では 水彩画 写真 水墨画 折り紙 藍染め作品 布から作られた魔法のように美しい作品 
書 身のまわりを彩る作品 鎌倉彫 ひとつ一つ どれも確かな卓越した技術に裏打ちされた作品を鑑賞できました
 

音楽会

時間:13時~15時
場所:2F多目的ホール 茶菓子付 100円

BLOOM  大塚 彩  叶 友理子
笛るまーた 代表 石 一郎
栄マジッククラブ 代表 池田 宗義
B、B、BOX 代表 小島 美恵子
矢沢男声合唱団 団長 橋本 正道

BLOOM
オリジナル曲で「人の心に届く歌」を歌う
デュオ CDデヴューしている実力派

笛るまーた
自慢は高平均年齢と幅広い曲
楽しく 毎週練習しています

栄マジッククラブ
は~い うさぎがアヒルになります!
楽しいマジックの「不思議」で心和む


サムネイルの小さい写真の上をクリックすると 音楽会 展示会のどの写真も少し大きな写真になります 試してみてください


ブレイクタイムは
紅茶とブラウニーケーキで「ホット」一息
わたし 一人で開けられるヨ!

B、B、BOX
親と子供の「きりなしうた」ことば遊び
力強い大きな発声で 楽しい

矢沢男声合唱団
アンコールもあり
男声合唱の醍醐味を堪能しました


展示会

時間:12時~16時
場所:2Fボランティアコーナー 廊下

遊彩会

代表 小華和 紘記
桂山クラブ《写真を楽しむ会》 代表 赤堀 義忠
桂公田水墨会 代表 中山 康雄
藤サークル(折り紙) 代表 藤森 節子
藍愛工房 代表 萬矢 和恵
布遊びの会 代表 平井 紀久子
桂台地域ケアプラザ デイサービス 代表 中島 治代
わーくくらぶ・さかえ 代表 岸 久美子
きゅう知会(きゅうちかい) 代表 高松 知光
真部 和子


遊彩会 ウォーキングをしながら
出合った風景を描く

桂山クラブ《 写真を楽しむ会 》
毎年5月初旬にリリスにて単独写真展開催

桂公田水墨会
読売新聞社賞・金賞・特選などを受賞

藤サークル(折り紙)
一枚の紙から折る芸術

藍愛工房
藍染にに親しみ 染め仲間に親しみ 学ぶ

布遊びの会
やさしい手触りの和布を使用しています

桂台地域ケアプラザ デイサービス
今回は手まり 絵手紙 書を展示しました

わーくくらぶ・さかえ
仲間とのふれあいを大切にし地域と交流!

きゅう知会(きゅうちかい)
鎌倉彫の制作 彫りと塗りを一貫してする

真部 和子
不用の紙を 人形や小物に変身させます