Part-1 (Part-2も見てね)

「GO フラワースタジオ」花、葉、木の皮を乾燥させてデザインし、乾燥マットに圧をかけて作るそうです。
・・・あなたのこころがいちばん好き・・。優しい言葉があってさらに和みます。
押し花教室も開催されました。
只今、挑戦中。

「俳画教室 ひこばえ」俳句に墨画調の絵をそえた作品の数々。

俳句と絵のコラボレーション。お互いを引き立て心和ます作品作りに取組まれています。

新しい風景にも調和しますね。

「七宝アトリエ」綺麗ですね。どんな人が身につけるのかな。
七宝焼き体験コーナーも開設されました。只今、挑戦中。パーツや薬品を組み合わせ、奥の黄色の機器に入れて焼きます。

「桂台 絵画クラブ」絵の好きな方が集まり、基礎から自由に絵を楽しむことをモットーに指導されているそうです。参加者大歓迎!
 遠近法は絵画の基本だそうです。見事ですね。

「パソボラ 横浜」パソコンで水彩画のような絵が書けるとは驚きです。
パソボラ横浜では絵だけでなく、パソコン全般を幅広く指導されているそうです。慣れるとこのような作品も30分くらいで作れるとのこと。習いに行きましょう。