桂台西サロン

2004.12.10.(金)  10:00〜12:00
桂台自治会館

 桂台自治会館で今年最後の“桂台西サロン”がクリスマス会として開催されました。“桂台西サロン”は

今年6月にオープンし、第1回目の参加者は6人でしたが、今日は14人(プラスボランティアの方:17人)と

自治会館いっぱいの盛況でした。

 部屋の壁や壁際には、参加の皆さん手作りのクリスマスにちなんだ飾りが飾られ、自治会副会長さん

扮するサンタクロースも登場、雰囲気を盛り上げていました。ボランティアの方の司会で会は進行。

和気藹々の雰囲気の中、手作りの絵手紙や鎌倉彫を披露される方、またゲームで抽選に当たった

方々の懐かしい歌やハーモニカ演奏の披露、アコーディオンの伴奏でのジングルベルの合唱など盛り

だくさんの内容で、2時間があっという間に過ぎてしまいました。(前月は抹茶のサービスと琴の演奏が、

またシャンソンも披露された事があるなど多彩な内容で交流を楽しんでおられます。)

 皆さんの笑顔が素晴らしく、芸達者な方が多いこと、皆さんが大変に前向きで、積極的に振る舞い発言

されることが印象的でした。今後の会の方向についての意見交換でも次々と建設的な提案がなされ、

楽しく明るい雰囲気の会がますます内容豊かで充実した会に発展するのが目に見えるようでした。
 

サンタクロースも登場

雰囲気を盛り上げる飾り

アコーディオン伴奏で合唱

雰囲気を盛り ↑
上げる飾り



ゲームで楽しむ→

クリスマス会の 
内容

笑顔!笑顔!!笑顔!!!

特注ケーキ
と紅茶

懐かしい歌も披露されました

◇月1回(第2金曜日)開催
◇桂台自治会館にて
◇200円会費