2010年10月30日(土)

 おもちゃ文庫特別プログラム

         講師:太陽の子芸術教育研究所
   
                   
松本光世氏



   親子で遊ぼう! 

  
  <乳幼児のための五感ワーク>
       
 
 台風襲来で荒れ模様の天気の中、6家族15人(乳幼児7人、お父さん2人、お母さん6人)が参加し、おもちゃ文庫特別プログラムが開催されました。
 乳幼児を対象とした、五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)を利用したそれぞれの遊びの方法が、松本光世先生から披露され、親子で一緒に体験しました。
 最初は、硬い表情で、親から離れようとしない子供たちも、遊びが進むにつれ、笑顔がはじけ、親から離れ活発に動き始め、会場は賑やかな楽しい雰囲気に包まれました。 
講師の松本光世さん
面白いな! 
絵本のお話 見つめる
見つめる 
「音」おもちゃの音を聴く  「手触り」を楽しむ、布とペーパー芯で「ふぅわり スルスル」
 お遊び楽しいよ!
 
「手触り」、「ふぅわり スルスル」 おでこに丸いシールが
「色」、折り紙でお父さんも楽しそう 「色」、折り紙でとても楽しいな!! 「味」、みかん、おいしい?