五感を育むおもちゃとの出会い!のロゴ 親子講座 第2回目
6月22日(金)
講師:おもちゃコンサルタント
 福谷雅子氏、甘利京子氏

〜Good TOYで、ハッピータイム〜
  おもちゃって何だろう? から始まって、成長に合わせた与え方、一番気をつけなくてはならない安全性の問題、手作りおもちゃの楽しさと作り方、そしておもちゃの発育に与える効用など様々な観点からおもちゃを使い、歌を交えながら、分かりやすくお話頂きました。

 会場は、始めはおとなしかった子供達もすぐに雰囲気になれ、それぞれ活動を開始、約40人、21組の親子で大賑わいでしたが、講師の繰り出すいろいろなおもちゃに興味津々でみとれたり、講師の指導の下、その場で作ったおもちゃを親子で楽しんでいました。
講師の写真 講師の写真
福谷雅子氏甘利京子氏
会場風景 会場風景
歌を交えて・・・ おもちゃの効用は・・・
写真親子 写真子供 写真おねだり 写真玩具が出来た 写真飛んだ
仲良くお遊び 手作りおもちゃコーナー
写真親子 写真眠いよ 写真眼差し 写真楽しい 写真寝ちゃった
こ ど も た ち の 情 景
トップページへ戻る