講座タイトルのロゴ 親子講座2009 第3回
平成21年7月03日(金)
講師:リズムキッズ 阿井 広美さん  他
「七夕まつり、星まつり、ごちそうはプリンだよ〜」進行のリズムキッズのお姉さんの明るい声に乗って親子講座シリーズの3回目は最高潮の盛り上がり。二歳児、三歳児前後のお友だちのみんなはお母さんの手を借りて、思い思いの願いごとを笹の葉に飾りつけてうれしそう。 7月3日の親子講座3回目のタイトルは「ハッピー! プレイタイム 〜遊んで 踊って みんなお友だち〜」。
始まりは「裸足であそぼう」。リズムキッズのお姉さんの歌声に合わせて、みんな自動車の運転手さんになって公園、サバンナへGO!GO! うさぎも、パンダも、コアラも、抱っこした。 鳥になって空を飛んだり、魚やトンボに変身したり・・・・。 いもむしにも変身して、ごろごろごろ。 遊びつかれたらお話の時間。夜おそくに外にでるとお化けにいじめられる? そう、夜は早く寝ようね!
そして最後は「笹の葉さらさら」の歌声に乗って桂台ケアプラザの皆さんが用意した笹の葉に、たくさんの願いごと。お母さんたちもみんな友だちになって、楽しく遊んだ半日でした。(青)
トップページへ戻る