親子講座表題のロゴ


〜 楽しく 元気がでる 子育てのコツ 〜
みんなで 話して 学んで 仲間づくり
子どもが幸せに成長するために、いつも身近にいる母親がどのような心理状態にあれば良いのかを考え、子育ての情報交換が活発にできるよう母親同士が顔見知りになることを目的としました。
講座は、3回に分けて桂台地域ケアプラザで開かれました。

日程 内容 講師
第1回講座
6月26日(金)
我が子を守る 防犯対策
〜 まず知ろう 子どもの笑顔のために 〜 (詳しくは)
NPO法人 CAPかながわ
第2回講座
6月30日(火)
はじめましての反抗期
〜 "イヤイヤ"と 上手なおつきあいを 〜 (詳しくは)
日立家庭教育研究所 金丸 智美さん 
第3回講座
7月03日(金)
ハッピー!プレイタイム
〜 遊んで 踊って みんなお友だち 〜 (詳しくは)
リズムキッズ 阿井 広美さん 他
トップへ戻る